2006年の新車出揃い(アグリ以外)

とりあえず、見た感じとテストの感想

ルノー : R26

R25の正常進化型。
速いタイムが出てるが、ロングランでちょっとバラツキが。すぐに修正してきそうだけど。

マクラーレン : MP4-21

ノーズが細い。なんかダサ(ry
オレンジのカラーリングは暫定。噂ではボーダフォンカラーになるかもと?(2007年からは確実になるだろうけど)
1月のテストは散々だったが、さすがにタイムを出して来た。でもやっぱりエンジンは???

フェラーリ : 248 F1

2005年散々だったはずなのに、なぜか保守的な変更。新しいチーフデザイナーが冒険を嫌ったのか。
しかし、タイムを見る限りでは好調。皇帝復活か。

トヨタ : TF106

新車発表一番乗りのトヨタは当然TF105Bの正常進化型。しかし、ブリヂストンタイヤには合わせきれていないかも。
テストは平凡。三味線を弾いてるのでなければピンチ?

ホンダ : RA106

RAの復活。オールホンダとなったが、まだ中身はホンダ+BARのままか。
テストでは一見好調だが、2004年の再現なるか。
なんだかんだでバリチェロ>バトンとなりそうな気が。

イリアムズ : FW28

ブリヂストンタイヤ、コスワースV8への変更に伴い、デザインは大幅変更。
ただ、なんかカッコ悪い・・?
コスワースはV8エンジンは一日の長があるはずなので、序盤にどこまでやれるか。
(テストドライバーにカーティケヤンなど)スポンサー探しも一苦労のようで、テストも今ひとつパッとせず。ニコはどれくらいやれるのか期待。

レッドブル : RB2

RB1の正常進化型だが、トレンドを踏襲。
タイムも普通。なんだか普通。

BMWザウバー : F1.06

名前にもIntel入っちゃったみたいな微妙な車名。マイナーアップデート時は_07とか付けて欲しい。
車自体はC24にトレンドを盛り込んだもの。カラーリングはウイリアムズの反転。ライバルですか?
テストはそこそこ速く、ロングランタイムも安定。しかも壊れない。
現時点ではNo.1の風洞も24時間稼働になるようだし、シーズン中の開発も期待出来る。(ザウバー時代は資金不足のためほとんど動かせてなかったらしい)
(AA略)ジャック働かなきゃ。

ミッドランド : M16

ロシア初のF1チーム。カラーリングはなんかヲタっぽくて(褒め言葉)カッコいい。
よくわからんが、ジョーダン時代よりはマシでしょう。トヨタエンジンだし。

スクーデリア・トロ・ロッソ : STR1

スクアドア・トロ・ロッソ改め、スクーデリア・トロ・ロッソ。パッとサイデリア。(関係ない)
えっと、、、これ、RB1だろ?レギュレーション大丈夫か?
V10エンジンだし、いきなりのテストで妙に速い。
しかも、なぜかベルガー加入。(さらに株式50%買い取りとか。金持ってんね)

スーパーアグリF1 : ???

たぶん車名はSAF1。序盤3戦はアロウズの使い回しなのでSAF0とかで出てくるかも?
琢磨は井出にコテンパンにやられればといいとおもう。