特徴というよりこれは・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/30/011.html

よく使用される機能の上位はどの国でもほとんど同じというが、日本のユーザーの特徴として特に印刷プレビュー機能が多用されていることがわかったという。


これ、日本人が単純に表計算ソフトを表計算ソフトとして使わない(Wordを使えない)ってことだろうな
仕様書全部Excelとか普通にあるし、新しいこと覚えるんなら多少手間でも知ってる範囲でやろうって姿勢が・・


あきらかにワープロソフトで作るべき書類もExcelで作ってる(作らされる)んだけど、Wordもちょっとポイントさえ押さえとけばものすごく簡単なんだけどなぁ